2022.05.27
PRODUCTS

ハホニコ史上最高峰の頭髪ケアライン「MAIBU」が新登場!

マイブ薬用シリーズ

頭皮に本気で悩んでいる方に寄り添った商品をお届けしたい、という思いから今回発売した「MAIBU」シリーズのシャンプー、トリートメント、スカルプローションは「薬用」というカタチで頭皮を守り、育て、そして毛髪をケアする「カチオンフリー処方」にこだわった製品です。

頭皮と毛髪に「約束」できるプロダクトにするため、化粧品ではなく「薬用」として誕生したのが「マイブ薬用シリーズ」です。
スカルプローションには14種類、シャンプー・トリートメントには8種類の植物エキスを配合。大地の恵みを感じていただけるヘアケアです。

医薬部外品有効成分も配合しているので、悩みに本気で向き合った配合になっています。

頭皮ケア処方×美髪ケア処方のハイブリッド処方だから叶う
頭皮ケアと美髪の充実感を一本に凝縮したハホニコ初の薬用シリーズの「マイブ」は一人一人の美を追い求めた今までにない進化した「薬用」シリーズです。

マイブ薬用シャンプー

「ヘマチン」を高配合。傷んだ髪を補修し、髪にハリ・コシやツヤを与え、ボリュームのある美しい髪へと導いてくれます。

また医薬部外品の有効成分である「グリチルリチン酸ジカリウム」や「カシミヤコート」も配合しているから余分な皮脂をしっかり洗浄するだけでなく、必要な潤いを与えてくれて乾燥をケアしてくれます。頭皮の2大トラブル「フケ」「かゆみ」にお悩みの方なら、ぜひ使っていただきたいシャンプーで
す。

保湿もしっかりされているのに爽やかな使い心地で、毛髪や頭皮の汗臭も防止してくれます。これから暑くなり多く汗をかく季節はもちろん、乾燥に悩む冬場にもぴったりです。

従来、シャンプーはアニオン性界面活性剤をメイン基材として使用し、トリートメントはカチオン性界面活性剤を乳化剤として使用して毛髪のコンディションを整えていました。

マイブ薬用シリーズのトリートメントは、両性界面活性剤を乳化剤として使用するため、毛髪のコンディションを均一に整えるために、シャンプーにも両性界面活性剤をメイン基材として使用しています。

マイブ薬用トリートメント

シャンプー同様「ヘマチン」高配合。マイブ薬用シャンプーで洗った髪をとろけるような手触りに。しかも「シリコン&カチオンフリー」だから頭皮にやさしく、悩みに寄り添い、美しく艶めく美髪に導いてくれます。

フケやかゆみなど頭皮のことだけでなく、髪の美しさへのこだわりも詰まっています。毛髪の水分・油分を補い保ってくれるから、洗い上がりの手触りの違いをぜひ感じてくださいね。

マイブ薬用スカルプローション

さらにシャンプー&トリートメントと一緒に使ってほしいのがマイブ薬用スカルプローション。美容液のような保湿成分が豊富に含まれたサラサラな育毛ローションです。
スカルプローションはべたつきそう・・・というイメージのある方にこそぜひ使っていただきたいです。

有効成分として血行促進効果のある「ニンジンエキス」や毛根刺激作用で育毛効果が期待できる「センブリエキス」など毛生促進や発毛促進、脱毛の予防に効果的な成分が配合されています。

シャンプー&トリートメント同様ヘマチン高配合で美髪へ導くだけでなく、育毛・発毛を促進し、薄毛や脱毛も予防してくれるので、年齢によるボリュームダウンにお悩みの方はもちろん、病後や産後の脱毛トラブルでお悩みの方にもぴったりです。

マイブ薬用シリーズならきっと叶う

今まで頭皮の悩みを優先して髪をパサつかせてしまったり、髪に良いとおもった成分でさまざまなトラブルを引き起こしてしまったり、頭皮も毛髪も理想を叶えてくれるヘアケア製品は少なかったと思います。

マイブ薬用シリーズはどの製品も共通して「ヘマチン」が高配合で、カシミヤコート成分も配合だから、頭皮の悩みにもしっかり寄り添いつつ、美髪もあきらめない、理想の頭皮と毛髪へ導いてくれるヘアケアシリーズです。

  1. トップページ
  2. 最新情報
  3. ハホニコ史上最高峰の頭髪ケアライン「MAIBU」が新登場!